◇◇HACK TO THE FUTURE 2019 本戦 参加記◇◇


2018/12/01に行われたオンサイトマラソンマッチコンテスト「HACK TO THE FUTURE 本戦」に参加しました。

☆結果

正のスコアを得た参加者が36人いて、僕は26位でした。参加していたメンバーを考えればそれほど悪い順位でもないのですが、半分より上を取ってみたかった気持ちもあります。

☆ゲームの概要

プレイヤーは、毎ターン以下の3つの行動から1つを選んで実行できます。

☆戦略
☆反省など

もう少しいろいろ工夫できたのではないかと思う。実際スキルレベルMAXが必要なクエストというのはほとんどなくて、報酬には要求スキルレベルが関係するもののランダムな係数がかかっているので、スキルを上げている間にも取りに行くべき高報酬のクエストというのは当然存在する。それを取りに行く工夫をすべきだったと思う。短時間のコンテストなので、そこをうまくやれれば高順位が出るという感じだった。

☆まとめ

オンサイトのマラソンコンテストは初めてで楽しかった。次回も参加できるようにマラソンマッチの腕を磨きたい。

☆コード

一番いいスコアが出た提出

トップに戻る